ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

なぜ3連休に台風が来る!!

台風

「なぜ3連休に台風が来る💢💢」
小中学生の気持ちを代弁してみました。

といいつつ、台風が来ても休みにならない社会人である私の本音でもあります。
私はインドアですが、窓の外は晴れていた方が気分が良いです。一息つくために散歩したくもなります。

台風が来るとテレビは台風情報だらけ、外は危険すぎて外出する気がなくなります。
平日だったら仕方なく在宅勤務に勤しみ、通信環境が途絶えたら早退させてもらい。翌日以降にがんばるだけです。

しかし、休日は振替が効かない貴重な日です。
だからこそ、自由に過ごし方を選べる晴天が良いです。(雨じゃないとできないことってあるのかな?)

文句を言っていてもしかたがないので、ライフラインが止まっても生活できるように水と食料を調達してきます!!