ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

日本初のオンラインゲーム誕生日…最近はオンラインばっかりで悲しいです

オンラインゲーム

本日は、日本初のオンラインゲーム【ウルティマオンライン】の発売日でした。
当時のゲームは電話回線を利用していたので、庶民が手を出すと痛い目に遭うゲームでした。
子ども時代に両親にぶちのめされた記憶がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

日本初のオンラインゲームが発売されて、約四半世紀が経過した現代では、オンラインゲームが主流となりました。
ネット回線も充実し、屋外でゲームをしても、一般人でもなんとか払いきれる料金で治まります。
いつでもどこでもゲームが楽しめる素晴らしい時代になりました。

しかし、一方でオンラインに頼り過ぎて、プレステ2の全盛期である2000年代にたくさんあった作り込まれたゲームはなくなってきました。

オンライン型はどのゲームでも、システムが似てしまっていてマンネリ化を感じます。
オンラインなので、CPUではなく人が相手になるので、CPUにはない奇想天外のプレイで楽しませてくれますが、ストーリー性のあるゲームは皆無に等しく悲しいですね…

とはいえ、オンラインゲームはある程度嗜まないと話題から乗り込まれてしまうことも事実。

手軽で楽しめる時代になったので、是非一緒にゲームを楽しみましょう!!