ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

お久しぶりです! やはり健康が第一ですね!!

お久しぶりです。

前々回の記事でブログの毎日更新を宣言したばかりだったのに、病気で寝込んでしまって、連続更新記録が途絶えてしまいました。

 

f:id:skiesotter:20190212163503j:plain

 

3連休中になんとか復活できたので、気持ちを改めて毎日更新していこうと思います!!

 

今回は、病中の過ごし方と病中たった一つのうれしいことを紹介したいと思います!!

 

大切なのは休養

病中に一番大切なのは休養です。

 

今回は3連休中なので何もかまうことなく休養することができました。

(3連休が潰れてしまったのは正直悔しいですが…)

でも、学校や仕事があるのとそうはいかず、無理してでも頑張ろうとしてしまうい悪化してしまうかもしれません。

そうならないように休養をしっかり取りましょう。

 

休養の必要な3箇条

水分補給

なんといっても必要なのは水分補給です。

 

そして、水分以外にもたくさん排出されてしまうため、スポーツドリンクが最適だと言われています。

 

しかし、私はひとり暮らし…

スポーツドリンクなんて常備していません。

お家にあったのは非常用の水だけです。

水道水でも良かったのですが、水を飲むために布団から出るのはめんどくさいので、非常水をがぶ飲みしていました(笑)

まさに、非常水です!

 

今後、病気になってもいいようにスポーツドリンクを常備しておこうと思います!!

 

 

十分な睡眠

 何も考えずに寝るだけです。

というより身体的に体調が悪いときは寝る以外の気力は全く沸きません。

 

3連休は正直60時間くらい寝ました。

起きるときは汗だくで、着替えて非常水を飲んで、しらないうちにまた寝落ちしていました。

 

余裕があれば栄養補給

 食用があるのなら食事は必ず取った方がいいです。

しかし、一人暮らしだと食べ物を用意しなければなりませんが、買いに行く気力もないし、宅配を手配する気力もないです…

 

 なので、お茶漬けしか食べていません…(あと、大好きなチョコレート!!)

寝込む前にご飯炊いといてよかったーって感じです。

 

しかし、炭水化物しか取ってないですね…ビタミン・ミネラルも摂取しなければ…

 

そうことで、非常水だけではなくて非常食も必要ですね…

何かオススメな非常食はないですかね…??

ある方はコメントいただけるとうれしいです。

 

ブログを更新しなくても収益が発生

病中で一番うれしかったのは寝込んでいても収入が発生していたことです。

 

働かなくても収入が生じた初めての瞬間でした!!

いつもブログを見てくださっている皆様に感謝しきれません!ありがとうございます!!

 

P.S.

タイトルだけの記事をたくさん投稿してしまいまして、申し訳ございません。

後日、本文を書いて再投稿しますのでよろしくお願いします。

 

まとめ

今回分かったことは病気になったときの対策が全くできていないことです。

 

今まで運良く、あまり病気にかかってこなかったので、気づきませんでした。

 

そして、今まで健康であったことは幸せだったんだなと認識しました。

病気にならないよう手洗いうがいに気をつけて生活していきたいと思います!!