ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2019年1月の目標

年末年始の9連休も今日で終わりを迎えてしまいました。長期休暇はあっというまに過ぎていしまいますね…
明日から頑張りましょう!

さて、先日に2019年の目標を定めましたが、1年は365日あるため僕の性格では12月まで何もしないことが簡単に予想できます。
現に2019年の6日目ですが何もしていません(笑)

そのため、今年は1月ごとに目標をたててそれを実践していこうと思います。
それでは、興味のある方は僕の目標を見ていってください。

 ブログは毎日更新する

ブログの毎日更新は先月達成しましたが、これは最初の1ヶ月だからだと思います。
最初の1ヶ月はネタもあり気力がありますから続けられました。
しかし、これから書くネタがなくなり気力も減少してブログを書かない日が出てきてしまうかもしれません。
今月毎日続けることができれば、ブログを更新することが習慣になると思うので続けていこうと思います。
ブログとなるネタを日常生活で見つけていく(新たな発見する)こともブログを始めた理由の1つなので、毎日ネタを見つける観察眼を身につけ、毎日ブログ更新をしたいと思います。

 

1月のPV2000超え

先月のPVは約400でした。
今月はより多くの方に記事を見てもらうため、質と量を兼ね備えたブログを更新していきたいと思います。

 

一人で外食をする

これは「孤独になれば、道は拓ける。」 (だいわ文庫)に書かれていた内容ですね。
無駄に友達とじゃれ合うくらいなら、一人で店に入り大人数の時には気づかなかったことに気づけるように心かけることが重要です。願わくば、同じく一人の異性と出会いがあるといいなと思います。(笑)

まあ、あと3ヶ月でこの地を離れてしまうことも理由の1つですね!
二度と来ることはないかもしれないので、最後の最後までその地を知れるようにしたいと思いました。

 

一冊の本を読み、その内容を実践する

 去年は本をほとんど読めなかった(否、読まなかった)ので、年のはじめから本を読むようにしたいと思います。

ただ本を読むだけでは意味がないので、その内容は必ず実践するようにします。

 

無駄に学校にいない

これは自分の時間を作るために必要不可欠です。
今までは用事もないのに学校に残って、友達と意味のない会話をしてしまっています。
そのため、自分の時間がもてるように頑張ろうと思います。

これから卒業に向けて名残惜しく無駄に残ってしまうことが増えてしまうので、注意していこうと思います。

 

まとめ

今回は2019年1月の目標を述べました。
1つもやり残すことなく目標を達成できるように頑張りたいと思います。