ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

乃木坂46day 2019年2月10日

毎週日曜日は乃木坂46dayです。

 

なぜなら、日曜日の夜からNHKラジオ第一「らじらーサンデー」、テレビ東京系「乃木坂工事中」が放送されるからです。

東京では文化放送の「乃木坂46の『の』」も放送されるみたいですね…いいなあ…

 

さらにさらに、ゴールデンタイムの番組にゲスト出演することがあります。

 

乃木坂46が出演される番組が日曜の夜に放送されるため、乃木坂46ファンは日曜から夜更かしを強いられています(笑)

そのため、月曜から寝不足です。

本日は2019年2月10日放送分の感想です。

 

ラジラーサンデー

今回のMCは井上小百合さんです。

 

今回のゲストは

  • 20時、21時台が中田花奈さん
  • 21時、22時台は桜井玲香さん

 

 20時台(中田花奈さん)の企画
  • オレの♪ナカダカナシカ~♪
  • 乃木坂Broadway 女子校編

  

 21時台(桜井玲香さん、中田花奈さん)の企画
  • バレンタインなセリフ
  • しゃゆの推し曲
  • 3人トーーーク

  

22時台(桜井玲香さん)の企画
  • 乃木坂Broadway キャプテン編
  • ヒロイン対決

 

 今週のらじらーサンデーは華の94年組でした。

昔は大勢いましたが、もう3人になってしまいましたね…

僕が乃木坂にはまった頃はこの世代がメインだった気がするのですが…悲しいです。

 

そして、今週で井上小百合さんがらじらーサンデーを卒業するようです!

(乃木坂46を卒業するわけではないので安心です…)

井上小百合さんは演技の仕事に力を注ぐようです。自分の夢に向かって仕事を切る英断をできるところが素敵ですね!

井上小百合さんの魅力がわかりましたね!

 

 

らじらー!公式HP https://nhk.or.jp/radirer/ 

twitter.com

 

乃木坂工事中

 

今週は「7年を振り返るクイズ対決」

 

最初の問題の「リアクションチェック」とか懐かしいですね!

相変わらず新内眞衣さんの変態発言が炸裂しています…

 

2問目の「曲紹介を練習しておこう!」はよく覚えています。

設楽さん「Mステの練習しておこう」

乃木坂46メンバーの背筋ピーン!!

 

3問目の「エイプリルフール選手権」

これは覚えていませんでした…すみません

樋口日奈さんの毒舌が目立ちましたね(笑)

 

4問目の「狩野英孝のリアクション塾」

これも覚えていませんでした。

しかし、解答映像の宇宙人のイラストは覚えていました。この回だったんですね…

 

5問目の「乃木坂46 真夏の肝試し」

「新車買うんです」というフレーズだけは覚えていたのですが、後の話は覚えていませんでした。

心霊スポット行ってないねという話がありましたが、私はアイドルの肝試しは好きではありません。

高音がうるさいだけなので…

 

6問目の「ヒット祈願INグアム」

これは問題にするところが違います!

問題にすべきは星野みなみさんの「You are bread ?」です。

個々大笑いしたことをよく覚えています!

 

先週の次回予告になっていたHK3(日村さん嫌い3人衆)の活躍は来週のようですね…予告詐欺💢

 

 

tv-aichi.co.jp

 

 

おまけ けやき坂46の改名

そして、2019年2月11日に乃木坂46の姉妹グループのけやき坂46(ひらがなけやき)の改名が発表されました。

新しいグループ名は日向(ひなた)坂46です。

ひらがなは突き通してほしかったんですけどね…

でも、ひらがなポーズは使えるのでよしとしましょう!!

 

もともと、欅坂46(漢字欅)とけやき坂46(ひらがなけやき)が分かりづらい関係だったので、非常に良かったと思います。

 

でも、もっとやることがあるでしょう運営さん、日向坂46の冠番組「ひらがな推し」を全国放送することです!

お待ちしております!!

 

www.hinatazaka46.com