ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

師走は忙しい!忙しいは二流が使う言葉…一流になりたい!!

忙しい

今年の最後の月だから頑張ろう!ブログ1周年を迎えたので更新頑張ろうと気合いを入れてきましたが、忙しくて更新が滞っていました。

そんなときに、ねこひげ先生の「「時間がない…」時間汚染を防ぐためにはシングルタスクを徹底しよう - ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生」を拝見しました。(ブログを見る余裕はあるという矛盾…)

www.cocoro-quest.net

このブログには

  • シングルタスク(ひとつの作業)に集中する
  • とりあえずやるべきことを書き出す

が、忙しくて時間がないと思い込んでいるときに心に余裕をもつ方法だと紹介しています。

今の私はやるべきことを整理しないまま「忙しい」と焦って、マルチタスク(同時に複数の作業をする)を出来もしないのに、野郎とパニックになっている状況でした。

今日はやるべきことを書き出して、頭の中を整理してみようと思います。

ねこひげ先生の「「時間がない…」時間汚染を防ぐためにはシングルタスクを徹底しよう - ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~byねこひげ先生」は非常に参考になりました。

師走が忙しくパニックになっている方は、是非読んでみてください。立ち止まって考えることも重要です!!!

 

skies1557.com