ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

【2020年2月10日】土日と祝日に挟まれた憂鬱な日

2月10日

2020年2月10日は土日と祝日に挟まれた平日です。

家で集中して修士論文を書きたいのに、研究室に行かなければなりません!しかも、長時間です。(土日祝日だといかなくていいわけではありませんが、気分的に平日より早く帰りやすいです。)

修士論文は指導教員に相談したり、指導されたりして執筆するものですが、ほとんどは1人で書くものです。

それをなぜ、人がたくさんいる環境で書かなければならないのでしょうか?私個人としては自宅や図書館の個室で集中して書きたいと思います。

研究室では、集中力が続かないんですよね…

といつも以上に思った1日でした。

本日の更新ブログは「卒業旅行は「モッピー」を利用して、お安く行きましょう」です。速く修士論文完成させて、旅行に行きたいです!!

skies1557.com