ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

【2020年2月11日】日向坂46に改名から1年

2020年2月11日

日向坂46改名1周年

2020年2月11日は、けやき坂46が日向坂46に改名してから1年が経った記念日です。

つまり、日向坂46が誕生してから1年が経ったということですが(当たり前だろ(笑))、かなり長かったと思っています。

長かったという感情は、日向坂46がつまらなかったというわけではありません。むしろ、たった一年での彼女たちの成長著しいこととと活躍の機会がⅠ年前と比べて倍増しているからです。

紅白歌合戦をはじめとする多くの歌番組に出演していることはもちろん、ゴールデンタイムのテレビ番組の出演やラジオ出演など露出する機会がかなり増えています。

それに加えて、SHOWROOMなどの個人配信もけやき坂46時代に比べて増えているような気がします。

彼女たちの体力と気力がすさまじさに驚きが隠せません。2周年目に入った日向坂46がどのような活躍を見せるのか楽しみです。

一方、私はこの一年で何が変わったのか、自問自答してみたところ何も思い浮かびませんでした。

この一年で私が成し遂げたことといえば

  • 新卒見込みで内定をいただいた
  • 学会発表2件
  • ブログ開設1周年

数字で表せる成果はこれくらいでした。日向坂46様と比較するとかなり悲しい結果ですね…2020年はもっと飛躍できるように頑張りたいと思います。

本日の更新記事

2020年2月11日の更新記事は「【センター試験終了】優柔不断なライバルを蹴落として、逆転合格しよう!! 」です。

大学院終了間際になって、大学受験のことについて振り替えてみました。私の唯一の成功体験といってもいい大学受験!!(浪人してますけどね…)

成功体験というより実力以上の結果が出た幸運な出来事といった方が正しいと思います(笑)

でも、センター試験で想像を絶する得点しかとれませんでしたが、そのまま第1志望校に突入する決意をしてすぐに勉強をはじめました!!結果合格できたので、すぐさま行動が重要だと気づいた思い出ですね!

それから、6年…すぐさま行動というスタイルが崩れてきました。これが老化という奴ですかね…

6年前の自分を見習い、すぐに行動するようにしようと下記の記事を書きながら思いました。

campus-life.skies1557.com