ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

若者は選挙に行こう!年数十万も払って意見も言わないのはもったいないじゃん!!

f:id:skiesotter:20190704212816j:plain

先週、4年ぶりに衆議院が解散して、事実上の選挙戦がはじまりました。

そのため、選挙について世間では色々話題になっています。

  • 平日のみ適用のGo Toトラベルキャンペーン
  • コロナ給付金の再配付
  • 各候補者の実績アピール 等々

私は内容自体どうでもいいですが、若者の投票率が低いことが毎度気になっています。どうして、数百円安いものを買うために下調べをしっかりして、大移動をする手間をかけるのに、形式上とはいえ年数十万も払っている税金の使い方を決める方々を決める選挙には手間をかけないのか長年の疑問ですね…

選挙制度が難しいというけど、あなたたちが馬鹿にしている時代遅れの老害達でもできることなので、難しくはないと思うのですが…多分やる気がないのでしょうね笑

難しい制度もあるけど、投票場に足を運んで、名前と生年月日を言って、紙を箱に入れるだけなのでやったほうがいいですよ!!