ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

衆院選は例年より接戦の選挙区が多いイメージでした

f:id:skiesotter:20190117002017j:plain

衆院選の投票結果が出そろいましたね。

与党は議席を減らしましたが、安定多数を確定させました。そのため選挙結果だけを見ると、国民が今の政治のままで良いという判断を下したということです。

しかし、今回の選挙では出口調査と結果が開きがあるものになった印象です。その理由は、接戦の選挙区が多く結果を予想しづらかったことが考えられます。

つまり、死票が多く発生しているということです。今回当選された方はあなたをNGとした国民もたくさんいるということを意識して政治を行って欲しいです。

そして、投票率はたったの50%台だったようですね。約半分の国民が現状の政治に満足しており意見を述べる必要性を感じないと判断しています。

私は貧困層の人間なので国に助けを求めるために毎回投票しています。(なかなか意見が反映されませんが…)私も国の力を借りずに、自分の力で生き抜けるように力をつけていきたいと思います。