ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

大学受験シーズン終了!合格した大学があるなら入学してから挽回!!

f:id:skiesotter:20190112142210j:plain

先週は国立前期試験の合格発表があり、昨日は国立後期の試験が終わり、ほとんどの受験生が試験を終えたと思います。

お疲れさまでした。

第1志望の大学に合格された受験生はおめでとうございます!!行きたかった大学で素敵な大学生生活を満喫できるようにしましょう!!

一方、第1志望校に合格できなかった受験生のみなさん、お疲れさまです。あなたが全力で取り組んだ勉強は決して無駄ではありません。勉強した内容は一度も役に立たないかも知れませんが、受験勉強で養われた精神力・実行力は必ず役に立ちます。

私がこの記事で伝えたいことは「浪人はやめておけ」です。貴重な時間を無駄にしないためには、滑り止め大学でも入学することをおすすめします。

理由は「日本の大学は大差は無い」からです。ブランド力に違いはありますが、あなたの貴重な1年を費やしてまで得るものではないと思っています。

campus-life.skies1557.com

詳しくはこの記事を読んでいたいただけたらと思います。

楽しい大学生活を過ごしてくださいね!!!