ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

今日からマスクの着用は個人の自由となりましたが皆さんしてますね…

マスク 個人

今日からマスクの着用は個人の判断に任せるということなので、マスクをする必要がありません。

しかし、街に出るとマスクをしていない人はほとんど見受けられませんでした。
花粉症の季節ということもあり、コロナ前でもこの季節はマスク着用率が高いのが影響かもしれません。

でも、それ以上に日本人の行動が遅い・みんなに合わせる気質が全面に表れた結果だと思っています。
正直、マスクの着用すべき・しないべきというとてもくだらない議論がテレビで報道されている時点であきれています。

始めから個人の判断に任せればよかったんですよ!
そもそも、一部の人がマスクを買い占めてから、マスクをしないといけない風潮が広まったと思うので、一部の国民のせいで変な決まり事が増えただけだと思っています。

マスクの着用・不着用がテレビで取り出されるのだけは避けたいですね!!