ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

私のパソコン紹介

皆さんにパソコンを使ってほしいのですが、近年パソコンの値段が安くなっているとはいえまだまだ高く、何を買えばいいのか分からないと思います。そこで僕が使用しているパソコンを紹介したいと思います。僕の用途ではこれくらいのパソコンで十分だということが分かります。

僕はデスクトップパソコンとノートパソコンそれぞれ1台ずつ持っています。スペックは次のようになります。

デスクトップパソコン(約5万、2017年製)
CPU:Intel第7世代CPU core i3-7100
メモリ:DDR4-2400  8GB
ストレージ:Samsung SSD 120GB + HDD 1TB
GPU:非搭載

ノートパソコン(約15万、2014年製)
CPU:Intel第4世代CPU core i5-4200U
メモリ:DDR3-2400  8GB
ストレージ:Crucial MX200 250GB
GPU:非搭載

デスクトップパソコンの方がノートパソコンより性能がいいです。でも、ノートパソコンの値段はデスクトップパソコンの約3倍です。
なので僕はノートパソコンよりデスクトップパソコンの方がおすすめです。

しかも、ノートパソコンの画面は大きいものでも17インチです。これは大画面とはいえませんし、ノートパソコンとは名ばかりで持ち歩く気がするものではありません。なぜなら重量が3kgを超えます。重すぎます。それならば、据え置きのパソコン(デスクトップパソコン)を机の下に置いておけばいいだけです。
そして、20インチ台のディスプレイ(約1万円)を設置すれば快適のパソコン環境が構築できます。合計6万円くらいですよ!倍以上の予算を使って微妙なパソコン環境を構築する必要はないと思います。

僕はパソコンを買うならデスクトップパソコンですね!
外出時はスマートフォンまたはタブレットを使えばいいと思います(だって、外出場所でパソコンを置くような場所ないでしょうし、手軽さはスマホにはどうしても勝てないです)