ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

【2019年】ほしいもの

早速ですが、今年欲しいものを紹介します。

今年の目標の1つはお金を使うことですが、ない袖は振れないので欲しいものを買うために頑張って稼ぎたいと思います。

 デスクトップパソコン

f:id:skiesotter:20181229141524j:plain

今一番ほしいものはデスクトップパソコンです。
私のパソコン使用用途はブラウジング、動画視聴、オフィスソフトです。
今のパソコンでもこれらを単体で使用する分には何の問題はありません。

しかし、ディスプレイを二画面に増やしたことにより、同時に行える作業が劇的に増えました。そのため、chromeのタブを20個くらい開いたまま他の作業をしようとするとCPUとメモリ使用率がほぼ100%となってしまいます。このままでは動作がカクカクしていまうため、ストレスを感じてしまいます。

マルチディスプレイをフル活用するためにパソコンの性能向上を行いたいです。

その方法として以下の2種類があります。

新しいパソコンを買う

一番手っ取り早いのが新しいパソコンを買うことですね。しかし、この方法では多額なお金が必要で、今あるパソコンが無駄になってしまいます。

 

今あるパソコンを改造する

この方法では無駄を最小限にパソコンの性能向上が可能です。しかし、パーツを選定することが難しいため時間がかかります。
僕はこの選定が好きなので大丈夫ですが、時間がかかるため懸念しています。

 

少しでも早く満足する性能を持つパソコンが揃えられるようにしたいと思います。

 

ノートパソコン

f:id:skiesotter:20181229141304j:plain

実はノートパソコンも新しいものに買い換えたいと思っています。

こっちは性能不足というわけではありません。(デスクトップパソコンより性能は低いですが、ちっさい画面しかないためマルチ作業をしないので十分です)
理由は重いからです。最近のノートパソコンは1kg未満のノートパソコンがラインナップされており、性能も僕のより遙かに上です。

余裕があれば買い換えたいです。

 

大きな作業机

奥行きが広い大きな作業机がほしいです。
今使っている机は奥行きが小さいためディスプレイと顔の距離が近く全体を見渡しづらいため、少々作業しづらいです。

奥行きが大きな作業机が手に入れば、もっと作業がしやすくなるので新しい作業机がほしいです。

 

本棚

僕の持っている本棚は本で埋め尽くされてしまっているので、入りきらなかった本が机の上に散らかっていて邪魔です。

とはいえ、大きな本棚を置くほど部屋が大きくないので、どうしようか悩んでいます…

 

まとめ

今のところ思いつくのはこれくらいですね…

ほとんどがパソコン環境の構築となっています。
これらをそろえるのは好きですが、他にも興味を持つことが今年の目標の1つにもなりそうです!

皆さんの欲しいものは何ですか?参考にしたいです。