ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

乃木坂46day 2019年2月17日

毎週日曜日は乃木坂46dayです。

 

なぜなら、日曜日の夜からNHKラジオ第一「らじらーサンデー」、テレビ東京系「乃木坂工事中」が放送されるからです。

東京では文化放送の「乃木坂46の『の』」も放送されるみたいですね…いいなあ…

 

さらにさらに、ゴールデンタイムの番組にゲスト出演することがあります。

 

乃木坂46が出演される番組が日曜の夜に放送されるため、乃木坂46ファンは日曜から夜更かしを強いられています(笑)

そのため、月曜から寝不足です。

本日は2019年2月17日放送分の感想です。

 

ラジラーサンデー

今回のMCは星野みなみさんです。

 

今回のゲストは

  • 20時、21時台が鈴木絢音さん
  • 21時、22時台は斉藤優里さん

 

 20時台(鈴木絢音さん)の企画
  • わたくしが丁寧に言い換えます
  • 天使のささやき

  

 21時台(斉藤優里さん、鈴木絢音さん)の企画
  • くしゃみが止まらない
  • 空想絵本よみきかせ
  • DJみなみの、そんなバカな…

  

22時台(斉藤優里さん)の企画
  • ツアーガイド対決
  • 乃木坂Broadway~会議編~

 

今週のらじらーサンデーのゲストは斉藤優里さんと鈴木絢音さんでした。

こちらの二人の性格は真逆のような気がします。

斉藤優里さんはいつでも元気娘で、鈴木絢音さんは物静かなイメージがあります。

 

鈴木絢音さんはテレビ(特に「乃木坂工事中」)では、とても物静かで発言もほとんどしないですが、ラジオでは一転して元気な鈴木絢音さんを聞くことができます。

鈴木絢音さんはとてもかわいいのでテレビでも十分魅力的ですが、ラジオでたくさんしゃべる鈴木絢音さんもとても魅力的です。

 

斉藤優里さんはテレビでもラジオでも関係なくいつでも元気娘です。

彼女の声を聞くと悩んでいることが馬鹿馬鹿しくなるくらい元気がもらえるので、悩みのある方は是非斉藤優里さんが出演するテレビやラジオをチェックしてみてください!!

 

らじらー!公式HP https://nhk.or.jp/radirer/ 

twitter.com

 

乃木坂工事中

 

今週も「7年を振り返るクイズ対決」

 

最初の問題の「怒りの日村を楽屋から連れ出せ!」懐かしいですね!

HK(日村嫌い)3が活躍した回ですね!!

大変失礼なのですが、日村さんのふてくされた顔がおもしろいです。

松村沙友理さんが日村さんの顔を見て笑うシーンは鮮明に覚えています。

あと、ほくろをいじるシーンも衝撃的すぎて、鮮明に覚えています。

 

6年ぶりの日村さんのいいとこと山手線ゲームは6年前と変わらなかったのはツボですね!

また、ほくろ出てきました

 

2問目の「新内眞衣のノギフェッショナル」は当時OLと乃木坂の2足のわらじを履いていた新内眞衣さんのフィーチャー回からです。

しかし、問題の内容は新内眞衣さんとは全く関係ない、スタジオトーク中に起きた怪奇現象についてです。

田舎なら日常茶飯事ですけどね(笑)

 

3問目の「ドキュメンタリーオブ乃木坂46公式お兄ちゃん」

 

アイドル番組によくある潜入企画ですが、コンサート会場で行うという斬新な企画でした。

日村さんは北野日奈子さんにばれそうになりますが、ばれずに潜入できています。

問題は潜入時の 日村さんの変装姿を絵にする企画ですが、みなさん絵が下手くそすぎます。

みなさん思い浮かんでいる日村さんは一緒ぽかったけど、絵のクオリティで勝敗が分かれましたね。

 

4問目の「有名芸能人との接し方チェック」

これは全く覚えていませんでした。

見逃した回なのかもしれません。

問題もダイジェストになっていて分かりませんでした。

 

5問目の「長縄跳びで団結力を高めよう!」

今回は松村沙友理さんの名言が飛び出した回です。

なので、鮮明に覚えています。

 

日村さんが鍋に行きたいと怒鳴っていたシーンもよく覚えていたので、 問題は簡単でした。

 

6問目の「堀未央奈のゾンビドッキリ㊙報告」

 

申し訳ないのですが、メイン企画がおもしろくなかった回です。

4輪の自転車の得よく覚えています。

設楽さんが生田絵梨花さんに下ネタを放ったのもこの回でしたね(笑)

 

次回も「7年を振り返るクイズ対決」です。

できれば、振り返らずどんどん新しい企画をどんどんやってほしいです。

 

 

tv-aichi.co.jp

 

 

おまけ けやき坂46の改名

そして、2019年2月11日に乃木坂46の姉妹グループのけやき坂46(ひらがなけやき)の改名が発表されました。

新しいグループ名は日向(ひなた)坂46です。

ひらがなは突き通してほしかったんですけどね…

でも、ひらがなポーズは使えるのでよしとしましょう!!

 

もともと、欅坂46(漢字欅)とけやき坂46(ひらがなけやき)が分かりづらい関係だったので、非常に良かったと思います。

 

でも、もっとやることがあるでしょう運営さん、日向坂46の冠番組「ひらがな推し」を全国放送することです!

お待ちしております!!

 

www.hinatazaka46.com