ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

勉強用途なら旧式のiPad Airで十分です。

昨日のブログでiPad Air4のペーパーライクフィルムを張り替えたと紹介しました。

3年前の機種のフィルムを張り替えて、まだまだ使おうとしているとは驚かれた方もいたようです。

私はiPadはApplepencilを使ってノートを書くときなので、第2世代Applepencilと手軽に充電できる機能だけあれば良いと思っています。

そのため、高価なiPad Pro11インチや最新のiPad Air5は必要ないと思ったので買い替えていません。
(大画面のiPad Pro 12.9インチには魅力を感じていますが、高すぎる…、大型ディスプレイ版iPadがリリースされたら買っちゃうかも)

今から勉強用でiPadを購入しようとしている人は中古でiPad Air4を買った方がコストパフォーマンスが良いと思います。

第2世代Applepencilをワイヤレス充電できるiPad Air4がおすすめです!!