ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

夢に仕事のことが出てくると末期ですね…

仕事 トラウマ

社会人4年目の私は昨日朝久しぶりにとても嫌な夢を見ました。

他部署と意見がぶつかり合うシーンで、相手がいきなり聞き捨てならないコメントだと胸ぐらを掴んでくる描写でした。

私はこのシーンで飛び起きてしまいました。時刻は4時37分…
とても寝起きの悪い週末のスタートです…気分は久々の2連休なのにどん底です。

胸ぐらを掴んできた人は知らない人なので、自分の中の仮想人物だと思いますが、その方の所属部署は実際に存在する部署です。

そして、実際によくぶつかり合う部署であり、論点も実際によくある内容です。

相手が気分を害されたのは、私がポロと「そういう考え方もあるんだな」というセリフでした。

私としては新たな視点だったので感心して発した言葉でしたが、相手は考えをバカにされたと受け取られてしまったようです。

飛び起きて客観的に考えれば、相手を馬鹿にしていると受け捉えられてもおかしくないと理解しましたが、あのときはびっくりして飛び起きてしまいました。

何気なく発した言葉が違う意味で受け取られて、相手を怒らせてしまう可能性があることをし認識させられました。
不要な言葉を発しないように注意していきたいと思います。