ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

インフルエンザが流行している中、コロナにかかりました…私の有給休暇が…

コロナ

10月終わりにコロナに感染しました。

2020年の国内のコロナ流行から今まで一度も感染しなくて、濃厚接触者にも認定されなくて、他の方々が仕事をお休みされる中、休んだ人の分までタスクを潰していきました。

もちろん、お休みされている方々は、自らの有給休暇ではなく、特別な有給休暇を使用して休んでいるので、ただ仕事が休めるというボーナスステージです。

そして、今年の5月にコロナが5類に移行したことで、特別な有給休暇がなくなってしまいました。

そんな中、周辺はコロナに感染していないのに、私はコロナに感染しました。
5類ですが、感染症なので、症状がなくなっても、自分の有給休暇を使用して、休まないといけないという地獄のステージです。

ただただ、自分の有給休暇が消化される地獄です。

今年の秋は、有給休暇を使って人が少ないときに、各地に紅葉を見に行こうと思っていましたが、土日の混雑したときに紅葉を見に行かないといけないです。

また、コロナやインフルエンザに感染しないように気をつけます!!

私は世界で一番不幸な美男子みたいです