ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

今更ですが、あるマンガにはまっています!!

f:id:skiesotter:20190714143043j:plain

みなさん、お久しぶりです。

約1週間ぶりのブログ更新になります。

今月の目標である毎日ブログと携わるという行動ができない日が続いています。(できないというより、やる気がおきない)

 

私のマンガ歴

私はあまりマンガにはまったことがありません。

私がマンガを読むのは、喫茶店や理髪店の待ち時間に、「週刊少年ジャンプ」などを読む程度なので、ストーリーが長期的に続く作品は避けてきました。

ゆえに、読むマンガは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」などの一話完結マンガしかよんできません。

 

さらに、僕たちの世代では大人気であった「ワンピース」は第3巻くらい(サンジがギリギリ出てきた気がします)で脱落しています。

 

なのでマンガには向いていない人間だと思います。

 

最近はまっている「SLAM DUNK」

マンガに向いていない僕が最近はまっているマンガは「SLAM DUNK」です。

ちょこちょこ登場人物や名言は知っていますが、しっかり読んだことがありません。

(アニメは見たことがあります!天才ですから!!)

 

それでも、中学時代の部活の顧問が「SLAM DUNK」好きだったのを急に思い出し、部活に熱中していた青春時代を思い出したいと思い「SLAM DUNK」を読んでみることにしました。

 スラムダンクから学んだこと

スラムダンクを読んだ感想や物語から学んだことをまとめてみました!

skies1557.com

skies1557.com

skies1557.com

skies1557.com

skies1557.com

skies1557.com