ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

久しぶりの晴天!天気がいいだけで気分が良くなる!!

f:id:skiesotter:20190724005113j:plain

本日は久しぶりの快晴でした。

ここ1ヶ月くらいはほとんど雨であり、雨が降らなくてもどんよりとした曇天でした。ここまで曇天と雨天が続くと晴れただけで気分がいいですね!!

せっかく晴れたので、本日やったことを紹介したいと思います。

洗濯と布団干し

f:id:skiesotter:20190724010147j:plain

晴れた日にまずやらなければならないことは洗濯ですね!

こんなに雨の日が続く夏はあまりなかったので、夏に洗濯物が乾かなくて困った経験はありませんでしたが、今回はさすがに困っていました。

私は部屋の中がジメジメすることと衣類がくさくなるので、部屋干しが好きではありません。なので、今回はチャンスと思い一気に洗濯物を片付けました。

そして、湿っぽくて不快感しかなかった布団も干しました。今日は暖かい布団で快眠できそうです。

散歩

f:id:skiesotter:20190724010628j:plain

こんな天気のいい日にカーテンで遮光された実験室にこもる必要はありません。1ヶ月ぶりくらいの快晴の日に実験室に立てこもるのはタピオカを買うために行列に並ぶのと同じくらい無駄です。今日の午後からはキャンパスの周りを1時間くらい散歩しました。傘を持たずに手ぶらで出歩けるだけでも幸せでした。

まとめ

天気がいいだけで気分が良くなる単純野郎ですが、気分が良くなることはいいことなので、天気がいい日が続くといいなと思います!