ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

精神的に苦痛な週末…二度とこんな週末は嫌だ!!

今日から月曜日です。今週も頑張りたいと思います。

しかし、おとといと昨日の土日は精神的に休めなかったので、愚痴を書きます。

ハプニングは以下の3つ

 

f:id:skiesotter:20190612091718j:plain

パソコンの不調

f:id:skiesotter:20181229141524j:plain

私の相棒であるパソコンが不調でした。

最初はWindowsが入ったSSDのケーブルが抜けていたことが原因だと分かりました。

 

しかし、週末パソコンを再起動させるたびにWindowsが立ち上がりませんでした。

SSDのケーブルに触れると起動することがあるので原因はおそらくケーブルの接触不良です。

現在はデータ用のHDDのケーブルを代わりに使用してるので機嫌がいいですが、いつまた機嫌を損ねるか分かりません。

ここ数年(大学生になってから)突然パソコンの調子が悪くなることはなかったので、気づきませんでしたが、パソコンの調子が良くないだけでかなりのストレスが溜まることが分かりました。

親戚の下宿先への乱入

 

f:id:skiesotter:20190216162811j:plain

私の親戚が土曜日の夜に日曜日のイベントに近い私の下宿先に乱入してきました。

もちろん、事前にアポイントメントはあったのですが、家に他人(血縁関係はあるが…)が居る環境がこんなにストレスであるとは思いませんでした。

逆に、全くの無関係な人ではないので気を遣ったのかもしれません。

 

私はこの環境に耐えることができずに、土曜の夜に大学にいってしまいました。

 

土曜日から日曜日に欠けて研究室に泊まり込むという理系大学院生ぽいことを初めてしてしまいました。

(もちろん、夜から朝までいたことはあるのですが、がっつり研究室で寝たことはありませんでした…)

 

親戚と一緒に寝るよりマシとはいえ、研究室の折りたたみ式ベッドの寝心地は1人でいる自分のベッドには到底及ばないので大変ストレスでした!!

 

次の日は私の気持ちを察した親戚ができるだけ早く下宿先を出て行ってくれたので、9時半には変えることができました!!

おそらく、恋人ができるまで下宿先に人を泊めることはなさそうですね…

 

Amazon配達指定日に配達されない

 ストレスの一番の要因は「Amazon」かもしれません…

 

私は7月5日(金)の午前10時頃にある商品を注文しました。

翌日の7月6日(土)までに欲しかったので、追加料金を支払ってまでお急ぎ便で注文しました。(7月6日に届くと明記されていた)

しかし、7月6日(土)には届きませんでした。

ただ届かないだけだったらいいのですが、相手をせかしていて自分が不在で荷物の受け取りができなかったという事態だけは避けたかったので、ずっと家に居ました。

(夜20時頃に親戚が来て家を旅出してしまいましたが…)

昼寝をして気づかないのもまずいので、起きていました。

なのに、時が経っても荷物が届かないどころか、その日に発送されたというメールもありませんでした。

 

翌日、メールを見ると7月7日の午前6時頃に発送されましたとありました。

7月7日に発送された者がどうやったら7月6日に届くのでしょうか?

疑問で仕方ありません。7月5日の段階で発送できなかったのならそう連絡が欲しかったですね。

 

日曜日の昼には欲しかった商品なのでそれまでに届かなければ不必要となってしまいました。

そのため、心苦しかったですが返金のお願いをしました。

そしたら、商品がないので本日7月8日(月)に発送しますと、返答がありました。

発送済みのメールと内容が違いました。なんかもうめんどくさいので、返金お願いしますとだけ、再度メールを送りました。

 

返品を受け入れてくれましたが、このやりとりの時間と待ってた時間を考えると、ストレスを感じずにはいられませんでした

 

まとめ

先週末はいろいろありましたが、頑張ろうと思います!!