ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

あと10日働けば年末年始休暇です。あっという間でしたね

12月も半ばに入って、あと10日働けば年末年始休暇です。

年末年始

今年はコロナもあり、例年とは違う生活が求められましたが、過ぎてしまえばあっという間でした。

コロナにより生命の危機にはさらされましたが、人によっては新しい生活スタイルの方が合っていて気楽な1年だと思っているでしょう。

私の性格でいうと、新年会とか忘年会とかの飲み会は基本的には行きたくないので、良かったなと思っています。

しかし、社会人となり「お金」と「時間」ができたのに、遊びに行ってはいけないというのはなかなか辛かったですね

どうせなら学生時代の時に新しい生活スタイルに変わっていたらなと思います。

まあ、私の研究室ではコロナなんか関係なく実験漬けだと思いますが、後輩には聞けてないです。

(楽園から地獄の人に「大丈夫ー??」なんて聞いても、うざいだけというのは私も経験があるからよく理解しています。)

今週は「賞与」と「給料」をもらうだけで、平和に終わればいいなと思っていますが、2大イベントの裏に色々ありそうな気がしますね…

今週もお仕事頑張ってきます!!

skies1557.com