ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

今日の雨で桜は散っちゃったかな…私は風になびいて散っていく桜が好きです

桜

今日は天気予報通り雨でした。この気候が不安定な季節に予報が当たるのは珍しいですね笑

話は変わりまして、この時期の雨は私は好きではありません。

なぜなら、桜の花びらが雨によって落とされてしまうからです。

私が思うに桜は風になびいて散ってく様に趣を感じるのだと思います。

私のような景色とかどうでもいいと思っている非常な人間にも風情を楽しむという感情を思い出させてくれるのが桜です。

その桜の一番の雄志をこの季節の雨は奪い去ってしまうのです。

基本的に桜は1年に一度しか咲きません。(品種によって咲く時期は異なりますが…)

私はあと何回桜を見ることができるのでしょうか。平均寿命まで生きられてもあと約50回、今年不慮の事故や病気で死んだら一生見られないなと考えてしまいました。

この国では長く生きれば生きるほど得をして楽しめるので、今の高齢者が羨ましくてたまりません。

話は逸れましたが、私は桜をたくさん見たいので、できるだけ長生きしたいと思いました。

私はこの桜が咲き散る季節が一番「生」について考えさせられる季節です。

今日は雨が具っている景色を見ながら、他の人は桜を見て何を考えるのだろうかと気になった日でした。

明日からは仕事、できることが増えて楽しいけど、その分、単位時間あたりの仕事が増えるので効率よく処理できるように、工夫の連続で少ししんどいです!!

明日からもがんばりましょう!!

今日も支離滅裂なブログですね…笑

skies1557.com

campus-life.skies1557.com