ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

月曜日から睡魔が襲ってきました。やっぱり時間に余裕を持って生活したいです。

時間

今日は月曜日ですが、昼間は眠かったです。

やりたいことがたくさんあり過ぎて時間が足りないから、短い時間に押し込んでしまうことが原因でしょう。

少し時間にゆとりを持って、長時間やりたいことに取り組めたら、体が楽なんだなと思います。

仕事も同じで残業なしで勤務時間内にすべて終わらせようとしてがんばるよりも30分でもゆとりを持って仕事に取り組んだ方が体へのダメージは少ないのかもしれません。

今の働き方では難しいかもしれません。単位時間あたりの成果を重視される時代となってしまっているので…

時短だけがすべてではないんだなと、なぜか今日実感しました。

今日はいい肉の日ですが、肉を一切れも食べなかったな!!