ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

私もコロナ禍就活だったらテレワークできる職に就いていたかもしれない

在宅ワーク

本日はテレワークデイだそうです。
コロナ禍に開催された東京オリンピックの開催日で、東京都からテレワークを推奨されたからだそうです。

コロナが5類に移行するまでは、テレワークができる仕事はテレワークで仕事をこなさなければならなかったと思います。

私はテレワークには適していない職種なので、ほとんど出勤しますが、週一くらいで通勤がなくなると身体への負担が軽減されるので、仕事もプライベートも充実されると思います。

私はコロナ禍前に就職を決めてしまったので、テレワークができる職種かどうか重要視していませんでしたが、テレワークが普及した現代では重要な指標だと思います

skies1557.com