ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2000円札が発行されて23年になりますが、小学生のときしか見ていない…

今から23年前の今日、2000円札が発行されました。
2000円札が発行されてから23年が経つわけですが、全く見かけることがありません。

沖縄に行けばよく出回っていると聞いて、10年以上魔に訪れた沖縄では2000円以上5000円未満のおつりがでるように会計しましたが、一切もらえませんでした。

そして、もう一度チャレンジしてみたいとも思いますが、そもそも現金を使わなくなってしまったので、他のお札を見かける機会も格段と減りました。

来年は紙幣が一新されますが、どのくらいの頻度でお見かけすることになるのでしょうか。
私の歴史の中では、福沢諭吉先生が1万円札に君臨していたので、もっとも偉大な人物として、これから50年経っても思っていることでしょう!!
今まで万札は聖徳太子と思っている人生の先輩を馬鹿にしてきましたが、今度は若い世代にそう思われる番になってしまったことに悲しさも覚えますね!!

skies1557.com