ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

【2020年2月17日】修士論文を提出しました!残すは口頭試問だけ!!

2020年2月17日

2020年2月17日の出来事

本日、私は修士論文を提出しました。何度も考察しては書き直してを何度も行い、なんとか形にすることができました。しかし、読み返すたびに修正した方がいい箇所が見つかります…(T_T)

そして、今日というタイムリミットがきたため、一応形になったものを提出という形になりました。もっと時間があれば、さらに修正を行っていたことでしょう。

これ以上修士論文に時間を費やすのはただの自己満足のためであり、時間を無駄にしているともいえるでしょう。来年度から社会人になるにあたり、会社の利益にならない時間の使い方をしてはならないと思うので、修士論文の執筆は最後に自分のためだけに使える時間を堪能できたともいえ、振り返れば贅沢な時間だったとも思います。

修了したという体で話していますが、まだ口頭試問が残っています。今までの集大成なので、いまさら慌てても仕方ありませんが、復習はしっかり行っていこうと思います。

2020年2月17日のニュース

東京マラソン一般参加中止、参加料返金されず

3月1日に東京都で行われる予定だった東京マラソンは新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を防ぐため一般参加の出場を取りやめることが発表されました。

東京マラソンの一般参加は約3万8000人であり、感染拡大のリスクがあるので出場取りやめは仕方のない対処であるといえるでしょう。

しかし、東京マラソンの参加料1万6200円は返金されないようです。大会のエントリー規約でそのような旨の内容が記述されているので仕方がないですが、約1万6000円をドブに捨てたことになった、一般参加者の方はもったいないと思うのではないでしょうか?せめて、来年の参加料は免除してあげてもいいかと思います。

mainichi.jp

2020年2月17日の更新記事

本日のブログ更新記事は、「大学生におすすめのパソコンは?パソコン選びの確認すべき項目を紹介します!! 」です。

前回の「大学生にパソコンは必要か?大学生のパソコンの使い道とは?? 」記事では、大学生にはいつでも自由に使えるパソコンは必要であることを述べました。

しかし、パソコンをはじめて買う必要のある大学生はパソコンのどこに注目すればいいのかが分からないと思います。そこで、本日更新した記事では、大学生用のパソコンとしてどこに注目すればいいのお教えします!!

campus-life.skies1557.com