ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2月になりましたので、ブログ更新を再開しようと思います

ブログ更新

みなさん、お久しぶりです。

気づけばもう2月9日になっていました…2月の3分の1が終わっています…

一月は修士論文を提出および発表をしなければならないという口実でブログの更新を休んでいましたが、ブログの更新を再開しようと思います。

なぜ、ブログ更新を論文提出前(修士論文の提出締め切りまであと8日です)に再開しようと思ったかというと、ただの甘えだったからと思ったからです。

今は学生なので自分のことのためだけに時間が使え、家事、食事、睡眠以外の時間を修論執筆に充てることができます。

にもかかわらず、時間がないからブログを更新しないとのはただの甘え、能力不足なだけなのではないかと思いました。

社会人の皆さんは、仕事をしながら、家事をして、子育てもしているので、修論の執筆とブログ更新の同時進行くらい私ができないはずはないと思いました。

というよりも、できないと家族を養うことができないし、子育てもできないと思って焦っています。(結婚できるかどうかの方が問題かもしれないが…)

将来、社会人の皆さんのように、仕事、家事、子育てを同時にできるように頑張って忌みようと思います!!