ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

【2020年2月27日】気合いを入れて3つの記事を投稿しました

2020年2月27日

2020年2月27日の出来事

本日は家に閉じこもってブログを一生懸命更新しました。コロナウイルスが蔓延しているなか、自宅に引きこもれる環境であることとても感謝しています。

研究室では後輩たちが奴隷のように働かされいるのかな?

卒業旅行のため日本を飛び出し世界を飛び回っている同級生たち大丈夫かな?

私はこの春休み自宅に引きこもることを決めました。海外旅行に行かないのは愚かだとか視野が広がるぞと言われますが、私には興味がないですね!!

2020年2月27日のニュース

本日、安倍晋三内閣総理大臣が全国の小中高の学校を休校にするように要請しました。

この要請により各自治体や学校がどういう対応をするのか分かりませんが、ほとんどの学校が今年度の授業卒業式を中止にすると思います。

私は全国休校になることが初めてなので、コロナウイルスの脅威に驚いています。早く収束するといいですね!!

私も微力ではありますが、個人でできることをします!!

skies1557.com

2020年2月27日の更新記事

本日は気合いを入れて3つの新規記事を投稿しました。

大学生の下宿で不必要なもの

大学から下宿を始める方に向けて書きました。

下宿を始めるとき色々な人に色々勧められますが、あなたに本当に必要か考えてから購入してくださいね!!

campus-life.skies1557.com

HKT48上野遥先生、コロナウイルス感染防止による公演中止のなか独自公演を開演

コロナウイルスの感染拡大によりHKT48の公演が中止となってしまいました。普通のアイドルグループならそれで終わりです。

しかし、HKT48ではメンバーである上野遥さんのアイデアによりはるたん先生主催公演が開催されました。

もちろん、コロナウイルスの感染拡大を防止するため、インターネット配信で行われました。

アイデアを出した上野遥さんもすごいですが、そのアイデアを受けてたった1日で実現させたHKT48の運営の行動力と柔軟性の高さに驚きが隠せません。

HKT48の運営は理想的な会社だと思います。

skies1557.com

コロナウイルスの感染拡大により全国の小中学校が休校に!感染拡大を防ぐためには!!

コロナウイルスの感染拡大による全国休校が要請される非常事態です。

文句を言うのは簡単ですが、自分にできる予防はしっかりしましょう!!

skies1557.com