ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

コロナの感染拡大が続きますね…休日は家にいることにします…

コロナウイルス

月曜日が祝日だったと言うこともあり、今週もあっという間に終わってしまいました。

明日から休日ですが、コロナ感染がすさまじいので人が多いところには絶対に行きません。

家にいてゴロゴロするだけではもったいないので、たくさんの趣味に時間を費やしたいと思います。

散歩(ウォーキング)

散歩 ウォーキング

初めは疲労回復のために始めた散歩ですが、外を歩いてみるととても楽しいですね。

www.skies1557.work

今はもう田んぼや畑は収穫が終わっているので、殺風景ですが、なぜか趣を感じてしまいます。

歳をとったのかも知れませんね…

散歩は疲労回復にもなるし、気分転換にもなるので、休みの日は毎日行おうと思います。

ブログのリライト、新規記事作成

ブログ

最近滞っているのがブログの更新です。

skies1557.com

社会人にもなったにもかかわらず、大学院生の生態とかあまりアップデートされていないです。約8ヶ月何をしていたんだという話ですけど…

大学院生の時に始めたので、当時の気持ちはそのまま残しておき、今の気持ちを書き加えるだけでもとても面白いです。

campus-life.skies1557.com

過去の自分がブログに書いたことを今の自分(何かしら成長しているはず…たぶん…)が読んで今の気持ちを追記する。

そして、数年後の自分が振り返ることができます。

インターネット上に残すことでいつでも振り返ることができるのが、ブログのいいところかなと思います。

また、今まであったことのない人のコメントをいただけるととても嬉しいですね!!

ポートフォリオの見直し

円グラフ

実は私、社会人になってからつみたてNISAを始めました。

社会人になってから株式を買ってみたいと思っていました。(株式はさすがに親のお金で買うわけにはいかないので…バレたら多分〇されるr。。;)シ)

でも、投資初心者なので、中身がぐちゃぐちゃです。

少し整理したいと思います。せめて、投資先を国別とセクターに分類して割合は出しておきたいと思います。もしかしたら、全然分散できていないかも知れないので…

あと、始めた経緯をブログに書いておきたいなと思います。1年目の気持ちは今しかかけないので書きます!!

休日をどうやって過ごすかは自分次第

私は散歩、ブログ、ポートフォリオの見直しを行いたいと思います。

みなさんは、どんなお休みを過ごしますか!!?

そういえば、10月末のTOEICの結果いつ来るんだろう…?今週の火曜日だったような気がしますが…

英語多読の成果が出ていると嬉しいと思います!!

skies1557.com