ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

新型コロナワクチンを打ったのですが、筋肉痛がひどいです…

予防接種

私は先週の金曜日の7月30日に新型コロナワクチンの1回目を接種してきました。

会社で打たせてもらったので、ワクチンはモデルナです。

モデルナは特例をのぞき職域と大学での摂取だけなので、高齢者で大半を占める日本人では、まだまだ摂取人数が少ないと思います。

そして、私は26歳男性です。

新型コロナワクチンは若者に副作用が多いと有名なので、私の新型コロナワクチン(モデルナ)の体験談を書こうと思います。

ワクチン接種当日(金曜日)

金曜日の夕方(終業後)にワクチンを打ちました。

私は注射が大の苦手なので、とても不安でした。

しかし、痛くなくて、すんなり終わりました。

当日は何の違和感もなく終わりました。

ワクチン接種2日目(土曜日)

ワクチン接種の次の日は午前中は何の違和感もありませんでした。

しかし、昼を過ぎると違和感を感じ始めました。

夕方になると(約24時間後)、痛いと感じるようになりました。

ワクチン接種3日目(日曜日)

本日3日目は少しでも動かすと痛いですね。筋肉痛よりも痛いです。

そして今は少し触れるだけで痛みます

私は寝るとき左腕を下にして寝る(起床するときも同じ姿勢)ます。

今回、左腕にワクチンを打ったので、左腕に体重をかけると当然痛みます。

このような状態で寝られるのかと不安になりながら、ブログを書いています。

寝られるか心配ですが、明日は仕事なので、がんばって寝ます。続きは明日以降書きますね。