ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

センター試験E判定で2次試験に突入した私が直前での2次試験中止について思うこと

f:id:skiesotter:20190117230311j:plain

2021年1月21日、国立大学法人宇都宮大学新型コロナウイルス感染症の拡大状況を踏まえて2次試験の実施を中止することを発表しました。

www.utsunomiya-u.ac.jp

大学受験の時センター試験E判定ながらも、あきらめずに2次試験に突破した私からするととんでもない発表だったと思います。

campus-life.skies1557.com

緊急事態宣言発令されているので仕方ないかも知れませんが、どうにかならなかったのでしょうか。

この状況のなか、新形式の共通テストと2次試験の勉強を頑張ってきた受験生が不憫でしかたありません。

宇都宮大学に合格する戦略として2次試験に重点を置いた受験生もいたことでしょう。こういう受験生のことを考えていないのでしょうか。

受験生の人生が大きく変わってしまうことは容易に想像ができるでしょう!!

中止を決断するなら横浜国立大学のように半年以上前にして欲しいですね。

今回は個人的にいらだちを隠せないニュースを紹介しました。

 

skies1557.com