ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

夏休みが終わってしまうので、本当に大学受験すべきか考えよう!!

大学行く意味

8月も今日を除けば残り1日しかありません。

9月1日からは学校が始まる受験生も多いと思います。
2学期は体育祭/文化祭がある学校も多く、多忙な日々が待ち受けていると思います。

受験生の中には、大学受験のために学校行事を疎かにする受験生がいますが、私はおすすめしません。
高校生活最後の思い出作りは不十分になりますし、成績もたいして変わりません。

受験勉強も学校行事も楽しんで欲しいですが、両立を実現するためには大学進学の意味をしっかり考えておく必要があります。

大学進学してからのビジョンがないと受験勉強に精が出ないので、しっかり考えましょう!
将来のことを考えていくと、大学に進学する必要が本当にあるのか悩むかもしれませんが、その時は就職を考えても良いかもしれません。
私は高校卒就職が一番賢いと思っているので、就活を始めることをおすすめします。
(自己責任ですが…)

campus-life.skies1557.com