ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

受験生のみなさん、大学入学共通テストお疲れさまでした。でも、受験は始まったばかり!

受験

受験生のみなさん、大学入学共通テストお疲れさまでした。

多くの受験生にとって今回のテストから試験が始まったという方が多いのではないでしょうか?

共通テストの自己採点結果がどうであれ、その点数が変わることはありません。今までの模試よりも点数が低くて落ち込んでも、点数が上がることがありません。

しかし、幸いなことに今回のテストで合否が決定するわけではありません。(共通テスト利用や足切りがある大学を受験する学生は別ですが…)

今回のテストの結果が悪くても2次試験で挽回したり、共通テストが利用しない私立の個別試験で点数を獲得したりすればいいだけです。

私はセンター試験失敗して、2次試験で挽回したタイプでしたので、共通テストで実力を発揮できなかった受験生を応援したいです。

今回思い通りの得点がとれなかった受験生が第1志望校の合格を勝ち取るためには、すぐに志望校対策の勉強を始めるしかありません。

明日は少し休もうとか考えたらダメです。

勉強習慣が途切れるともう勉強できません。そのまま本番に突入して撃沈されてしまうと思います。

だから、今すぐに志望校の過去問をベースに勉強すべきです。

このブログを読んだ受験生が志望校に合格することを願っています!!

campus-life.skies1557.com