ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

GW最終日に電気がついている研究室やばいかもです。

私は研究室配属前はブラック研究室に自分が身を置くわけがないと思っていたので、それほど気にしていませんでした。

しかし、楽観的すぎた私に天罰が下りました。
なんと、3年間のブラック研究室に幽閉されました。わたしは貴重な20代のうち3年間を失いました。
日本の失われた30年なんて屁でもないくらい、失われてしまいました。

このブログを読んでいる人にはブラック研究室に配属されてほしくないので、アドバイスをひとつします。

このブログが更新されたGW最終日かつ日曜日に電気がついている研究室は激やばです。
学生部屋だけでなく、先生方の部屋も確認しましょう!
こんな時間にがんばっている先生方は学生にも強要する可能性が高いです。

希望研究室からは外すことをおすすめします。

他にも見分ける方法があるので、知りたい方は次のブログもご覧ください。
絶対にブラック研究室に希望を出さないようにしましょう!!

campus-life.skies1557.com