ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

たくさんのAndroidスマートフォンが発表されて、処理が追いつきません…

2023年のGW明けはAndroidスマートフォンの発表が立て続けにありました。
私はガジェットが好きなので、とても嬉しいのですが、一度に情報が展開されても処理が追いつかずに寝不足状態です…

全然まとまっていませんが、注目のスマートフォンを紹介します。

Google Pixel7a

今回一番注目されたのはPixel 7aだと思っています。

前機種であるPixel 6aから価格を抑えつつ、大幅に性能向上と便利機能を搭載しました。

また、上位機種である7や7 Proはdocomo独占の5Gバンドに非対応でしたが、廉価版の7aでは対応しました。

日本国民にとっては、素晴らしいアップデートとなったので、一部のガジェットガチ勢以外のユーザーはPixel 7aを選んでおけば間違いない選択になるでしょう。

SONY Xperia 1 Ⅴ

日本メーカーの中では検討しているスマートフォンXperiaのフラッグシップモデルも発表されました。

フラッグシップモデルの名に恥じない大型カメラセンサーと高パフォーマンスチップを搭載しています。

また、カタログスペックでは表せない熱処理効率を大幅に向上させました。
熱処理効率の向上はバッテリーの劣化を抑えたり、連続撮影を可能にしたりするので、無視できない素晴らしい改善です。

ただ、価格は…

前機種

バルミューダ スマートフォン事業撤退

おととし、スマートフォン業界に衝撃を与えたBALMUDA Phoneの次世代機を期待していましたが、事業から撤退してしまいました。

半導体の高騰が要因だと分析しているようですが、本当にそうなのでしょうか…
私は違うと思いますが…