ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

手ぶらで外出できるスリムな財布「Note Sleeve」

私は男性です。

男性であるからには外出ではできるだけ手ぶらで行動したいものです。

もちろん、女性の荷物を持ってあげるためにですよ(笑)

 

外出先での三種の神器はスマートフォンと財布、鍵です。

この中で一番困っていたのは財布です…

私は今まで長財布を使用していました。

長財布はポケットに入るズボンもあるのですが、入らないズボンがほとんどでした。

そのため、財布を入れるための鞄を持ち歩くときもありました。

お金を入れるための財布、そしてこの財布を入れるための鞄を持つマトリョーシカ状態は非常にストレスだったので、スリムな財布をもつことにしました。

 

しかし、地方に住む私ではコンビニくらいでしか完全キャッシュレスできないので、現金やクレジットカードを持ち歩く必要があります。

そのため、収納スペースが少ない財布では困ってしまいます。

スリムかつ収納スペースがある財布を探した結果、Bellroy(ベルロイ)の「Note Sleeve」財布を購入しました。

 

 この財布を選んだ理由は以下の3つになります。

手のひらに収まるサイズ

「Note Sleeve」は手のひらサイズの二つ折り財布です。

できるだけ薄くするため、金具などがついていないません。

ポケットに入れてしまえば開くことがはないので必要ありません。

厚さを1cm程度に納めるため、この判断は正しいと思います。

 

最大11枚のカードを収納できる

手のひらサイズのコンパクトでスリムな財布でありながら、多くのカードが収納できます。

この財布にはカードポケットが3つあります。

そのため、よく使うメインのカードと普段は使わないけど持ち歩きたいカードを分類して収納することができます。

 

 私がカード収納で一番気に入ったところはカードが落ちにくいことです。

他のスリムな財布はスリムにするためにカードとカードに仕切りがないモデルが多いです。

そのため、一枚のカードを取り出す際に他のカードも一緒に出てきてしまうという欠点があります。

さらに、規定の枚数のカードを入れておかないと、カードポケットにスキマができて、すべてのカードが落ちやすくなっています。

 

私は心配性なので、カードが落ちやすい財布はNGでした。

しかし、「Note Sleeve」は一枚一枚のカードが

シンプルなデザインかつ豊富なカラー

 余計な装飾がないシンプルなデザイン(ブランドのロゴのみが隅に小さくあります)なので、どんなシチュエーションでも使用できます。

財布の中身をわざわざ入れ替えるのは面倒くさいので、どこでも使えるというのは大きなメリットです。

 

また、カラーもたくさん用意されており12種類あります。

お好みの色が見つかるのではないでしょうか?

 

現金の収納はイマイチ

カードを多く収納できる反面、現金の収納に関してはイマイチです。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

まとめ

スリムかつコンパクトな財布でカードが多い方には最適な財布だと思います。

スーツでも普段着でもポケットにすっぽり入るので手ぶらで行動することが可能です!

 

日本では完全キャッシュレス化にはまだ長い時間を要しそうなので、この財布のようにある程度収納能力があるコンパクトな財布が必要だと思います。

最新記事

この記事を大幅リライトした新記事「手ぶら外出を可能としたコンパクト財布「Note Sleeve」」もご覧ください。

skies1557.com