ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

大学生になっても続けるべきただ1つの習慣

大学生になるとこんな会話が発生します。

 

A「明日1限からだよね?」

B「うん、そうだよ。早すぎるよ~(;。;)」

A「まじ、9時からとかあり得ないんだけど」

 

そして、次の日昼

B「今日の1限来た?見かけなかったんだけど…」

A「いや~、寝坊した。起きたら11時だったんだよ…まあいいでしょう」

 

こんな大学生が大半です。

でも、朝9時って高校生や社会人の方だったら普通ですよね(笑)

むしろ、遅めだと思います。

 

そう、大学生になった瞬間に朝起きられない症候群になるのです。

これは非常にもったいないことです。

 

もし、Aさんが高校時代7時に起きていたとしたら、1日4時間の自由時間が生まれます。これを1年の平日を250日として4年間続けると

 4 × 250 × 4 = 4000(時間)

4000時間は約170日に相当します。

つまり、約半年ですね…

大半の大学生が半日無駄にしているんです。

ばかみたいでしょ

 

でも、実際に発生しています。

 

なので、これから大学生になる方、そしてこのような典型的な大学生になってしまっている方は、高校時代と同じ時間に起きること習慣にしましょう。

 

f:id:skiesotter:20190130230559j:plain

 

そして、増えた自由時間を使って充実した人生を送りましょうね!!