ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

ブログ開始から2ヶ月が経ちました

本日でブログを開始してからちょうど2ヶ月が経ちました。

 

f:id:skiesotter:20190206235748j:plain

 

一番たるみやすい2ヶ月目を毎日更新しながらなんとか乗り越えることができました。

未だに検索からの流入がほとんどないので、いつも読んでくださっている読者様のおかげだと思っております。

 

それではこの2ヶ月を振り返ってみようと思います。

 

ブログの概要

記事数:69記事目(本記事を含む)

PV:約30,000

収益:日本で一番高価な硬貨程

 

2ヶ月目に行ったこと

ブログの毎日更新

ブログの毎日更新は今のところ継続しています。

これで継続に日数は62日となりました。

 

一時期、雑記ブログと特化ブログに分けて更新していましたが、断念して雑記ブログに統一しました。(後述)

 

Google AdSenseの申請

 ブログ収益化の第一歩と言われる「Google AdSense」に挑戦しました。

 

申請は2回行いました。

1回目は11日目にリジェクトされ、その日に2回目の申請をして4日目にアクセプトされました。

 

現在のところ収益はほとんど発生していませんが、毎日数円程度発生しています。

 

詳しくはこちらに記事にしてあるのでご覧ください!!

 

www.skies1557.work

 

アフィリエイトサイトの申請

 「Google AdSense」の他に「アマゾンアソシエイト」と「楽天アフィリエイト」も申請しました。

 

この二つについては一発でアクセプトされたので、「Google AdSense」より審査が甘いと考えられます。

しかし、「Google AdSense」にアクセプトされても、これら二つにリジェクトされる方もいらっしゃるので審査基準に若干のずれがあるようです。

それでも、プライバシーポリシーを守れば必ずアクセプトされますので、リジェクトされ続けている方はもう一度プライバシーポリシーを見直してみましょう。

 

収益は「アマゾンアソシエイト」からは収益が発生していませんが、「楽天アフィリエイト」から収益が発生していました。

「楽天アフィリエイト」の収益が発生したのはスマニュー砲の時(後述)にクリックされてから約1週間後に発生していました。

なので、クリックしてからしばらくして楽天でショッピングしてくださったということですね…

つまり、自分の実力ではなくラッキーだったということですね!

 

でも、初の収益だったのでうれしかったです!ありがとうございます。

今月の収益額はほとんど「楽天アフィリエイト」でした。

 

2ヶ月目に挫折したこと

f:id:skiesotter:20190206235737j:plain

 

ターゲットを絞ってより詳しい記事を書こうと特化ブログの作成に挑戦しましたが断念しました。

 

やはり特化ブログを作成と雑記ブログの両立するほどまだライティング能力が高くありませんでした。

 

また、特化ブログの記事のテーマを見つける(しぼる?)ことも難しく更新することができませんでした。

 

このまま並行して進めていくと、どちらもフェイドアウトしてしまう気がしたので、特化ブログの更新をあきらめました。

 

今後、ライティング能力が上がり毎日更新してもゆとりが持てるようになってから特化ブログに再挑戦しようと思います!

 

2ヶ月目に一番読まれた記事

2ヶ月目に一番読まれた記事は以前書きましたのでこちらをご覧ください。

 

www.skies1557.work

 

 

そして、2ヶ月目にはスマニュー砲がありました。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

www.skies1557.work

 

 

3ヶ月目の目標

毎日更新

3ヶ月後も毎日更新を続けていこうと思います。

3ヶ月後には100記事書けているように頑張っていこうと思うので、是非見守ってください。

お願いします!!

 

記事のリライト

今まで書いた記事をほとんど見直していません。

たまに、誤字を見つけて直している程度です。

 

まだまだブログ初心者ですが、1ヶ月目に書いた記事は目も当てられない状態なので、リライとしていきたいと思います。

SEO対策

今まであまり気にしてこなかったSEOについても勉強して対策していこうと思います。

 

まずはこちらの記事を参考に初心者でもできるSEO対策を行っていこうと考えています。

 

www.reversal8.com

 

まとめ 

今振り返れば文章をほとんど書くことがなかった(理由は苦手で嫌いだったから…)私が毎日更新できていることが不思議でなりません。

 

でも、毎日書き続けることしかできていないので、文章の質を上げていきながら毎日更新できるように今後も頑張っていきます。

 

読者の皆様、今後もよろしくお願いします!!!