ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

乃木坂46day 2019年2月3日

毎週日曜日は乃木坂46dayです。

 

なぜなら、日曜日の夜からNHKラジオ第一「ラジラーサンデー」、テレビ東京系「乃木坂工事中」が放送されるからです。

東京では文化放送の「乃木坂46の『の』」も放送されるみたいですね…いいなあ…

 

さらにさらに、ゴールデンタイムの番組にゲスト出演することがあります。

 

乃木坂46が出演される番組が日曜の夜に放送されるため、乃木坂46ファンは日曜から夜更かしを強いられています(笑)

そのため、月曜から寝不足です。

本日は2019年2月3日放送分の感想です。

 

ラジラーサンデー

今回のMCは星野みなみさんです。

 

今回のゲストは

  • 20時、21時台が渡辺みり愛さん
  • 21時、22時台は大園桃子さん

 

 20時台(渡辺みり愛さん)の企画
  • 薄っし~い!みり愛ンサー!!
  • リアル妹…みり愛♡

  

 21時台(大園桃子さん、渡辺みり愛さん)の企画
  • 桃子と♡ポジティブレッスン
  • マイハーターの掟
  • 乃木坂ブロードウェイ~いちご狩り編~

  

22時台(大園桃子さん)の企画
  • 桃子vsロボ桃子
  • DJみなみの、そんなバカな…。
  • おにぃ~は外!対決

 

 今週のらじらーサンデーはお兄ちゃん企画が豊富でした。

 

リアル妹対決ですが、あんなに優しい妹は存在しません。
少なくとも私の妹はそうです…

 

そして、星野みなみさんみたいなアニメ妹は世界中探してもいないと思います。

そんな妹がいる方は教えてほしいです。

 

らじらー!公式HP https://nhk.or.jp/radirer/ 

twitter.com

 

乃木坂工事中

今回は4期生紹介企画後編です。

 本日の紹介メンバーは

  • 田村真佑さん
  • 清宮レイさん
  • 掛橋沙耶香さん
  • 早川聖来さん

 

田村真佑さん

紹介してくれた先輩メンバーは和田まあやさんと新内眞衣さん

 

4期生最年長の二十歳です。

二十歳になってからアイドルを始めるのは大変かと思いますが、頑張ってほしいです。

私的には30過ぎてもアイドルしていてもいいと思います。

アイドルが恋愛していても全く嫌悪感はないです。

 

最年長でありながらおバカらしいですね。

でも、勉強なんかできてもなんの役にも立たないので必要ないでしょう!!

勉強できるだけで威張る人よりましでしょう!!

 

バナナマンの日村さんがミスしたときの白石麻衣さんと齋藤飛鳥さんの反応がおもしろかったです。

 

 

清宮レイさん

紹介してくれた先輩メンバーは秋元真夏さんと大園桃子さん

 

 

謎の校則がある学校に通っている4期生です。

自転車通学や日焼け止め禁止など意味が分かりませんね…

 

特技は英語と体操

 

体操しながら英語で大園桃子さんの好きなところを言っていました。

緊張で少し英語を忘れていました。 

 

掛橋沙耶香さん

 紹介してくれた先輩メンバーは斉藤優里さんと久保史緒里さん

 

特技はギター

乃木坂46の「シンクロニシティ」を演奏していました。

できないことは正直に即答するのと手もおもしろかったです。

 

早川聖来さん

 紹介してくれた先輩メンバーは星野みなみさんと向井葉月さん

 

特技はバレーと大食い

大食いキャラは松村沙友理さんや伊藤かりんさんがいるのでこの特技を発揮するのは難しそうですね…

 

 

好きな芸人はくまだまさしさん

くまだまさしさんのギャグを全力でやっていました。

バナナマンさんがすぐにネタを暴露してしまうというネタになっていました。 

 

 

4期生紹介とはいえやはり先輩のバラエティー能力に押されてしまっていますね…

(それがこの企画のおもしろいところなのでいいんですけどね)

しかし、今4期生を紹介している3期生も約2年前はそうでした。

今後成長していく4期生を番組を通してみることがおもしろいと思います。

 

来週は「7年を振り返るクイズ対決」

HK3(日村さん嫌い3人衆)が活躍しそうですね

 

 

tv-aichi.co.jp