ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

2019年の台風19号は無被害だったが、それは結果論に過ぎない!!

台風

2019年10月12日に伊豆半島に台風19号が上陸しました。みなさんは大丈夫でしたか?

私の住んでいる地域は暴風域には入ったものの、強い雨も降らず、強い風も吹きませんでした。なので、停電などの被害もなく無事今日を迎えることができました。

しかし、これは結果論に過ぎません!!

今回の台風は非常に大型で猛烈な強さを有する台風として、気象庁やメディアが煽っていたので、準備をしていた人が多いと思います。

準備をしたにもかかわらず、何も被害がなかったので、「なんだあ…」と物足りないとか虚無感を感じてしまう気持ちがあるかもしれません。(被害がなかったことはとてもいいことですよ!!)

物足りないとか虚無感を感じてしまうと、次に台風が来たときに対策を怠るようになってしまいます。

対策は無駄になってしまったかもしれませんが、今回の台風で被害がなかったことを喜ぶと同時に次の台風時でも対策をきちんとやることを誓いましょう!!

また、今回の対策で不十分で合ったなと思う点があるならば、時間がある今のうちに準備しておきましょう!!

私は今回停電時の熱源の準備が不十分だったので、カセットコンロなどの熱源を購入しておこうと思います!!