ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

【2020年2月18日】口頭試問がまだ残っているのに、掃除をはじめる暴挙に出た(笑)

2020年2月18日

2020年2月18日の出来事

本日は研究室をすぐに脱出できるように自分の机の掃除を始めました。修士論文を昨日提出したとはいえ、まだ口頭試問が残っています。

もし、口頭試問で失敗した場合は、掃除した机を元に戻さないといけないという醜態をさらすことになります。

口頭試問をなんとしても突破したいと思います。

2020年2月18日のニュース

NGT48の高倉萌香さんが卒業を発表

本日、NGT48の高倉萌香さんが卒業を発表されました。

事件に関係のなさそうな人がどんどん卒業していく状況を見るにもうNGTは解散かなと思われます。

今の時代に、事件に関係ある人が何もなく所属できる組織は受け入れられないでしょう。(芸能界でなくても)

headlines.yahoo.co.jp

新型コロナに10代が感染

和歌山県の10代の男性が新型コロナウイルスに感染しました。日本人の10代の感染は初めてであり、若くて体力があっても感染してしまうことが明らかになりました。

和歌山県の他に私が住んでいる愛知県でも感染者が増えているので、手あらがいうがい、マスク等で予防していきたいと思います。

news.yahoo.co.jp

2020年2月18日の更新記事

本日の更新記事は「第1志望大学まさかの不合格…第1志望校合格のために浪人すべきか? 」です。

大学受験に失敗した受験生は浪人すべきかしないべきか悩んでいる方がいるかと思います。

私の場合は合格した大学がなかったので悩みませんでしたが(笑)、浪人を余儀なくされました。

浪人経験のある私が浪人すべきかしないべきかの決断に参考になる情報を提供します。

campus-life.skies1557.com