ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

英語多読20万語を突破しました!3ヶ月間毎日継続できました!!

 

私は英語が苦手なので、生まれてから4半世紀の間英語から逃げ回ってきました。

しかし、社会人となりビジネスで英語を使う機会もできてしまい、英語に挑む必要がでてきました。

そこで、私が注目した英語の学習法は「英語多読」です。今までの受験勉強スタイルの方法では英語が身につかなかったので、新しい方法でリベンジしています。

詳しくは「英語多読は日常で使われる英語が身につき、TOEICスコアも上がる学習法」をご覧ください。

skies1557.com

3ヶ月間毎日継続!20万語達成!!

洋書

そして、英語多読で20万語読破しました!英語嫌いの私がここまで読めるとは思いませんでした。

毎日読んで3ヶ月かかりましたが、プラス思考で考えれば3ヶ月毎日英語を読み続けることができたわけです。

今はYLが1程度であれば、抵抗なく読むことができます。

YLが2程度になってくると、読むぞ!!と気合いを入れないと話しについていけません。次はYL2程度をすらすら読めるようにしたいですね。

最後におすすめの洋書紹介します。以下の記事にまとめたので、是非ご覧ください!!

skies1557.com

 

skies1557.com

 

私は特にCERシリーズが大好きです!!CER1もたくさん読んでいるので、後日記事にしたい思います。

英語の抵抗感が宇しれてきたので、10月25日のTOEICが楽しみです!!

400からどれだけ向上するかな(笑)