ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

今年は色々あったけど…今年もあと2ヶ月!!

日記

とうとう11月に突入しました。1年は早いと思う反面振り返るとたくさんのことがありました。

学生生活終了

長年続いた学生時代が3月に終わりました。この3ヶ月は本当に色々ありました。

1月…日本がコロナウイルスの脅威にさらされ始める→修論という大事な時期にマスクがなくなる

2月…修論発表/修士論文提出→今のところ今年1の山場

3月…修論書いたのに3月までは学生ということで研究室に軟禁される→他の同級生は海外には行けないけど国内卒業旅行していたのに

社会人デビュー

20代後半になりやっと社会に進出しました。

社会人では1日十数時間と拘束されることはないけど、限られた時間の中で仕事を覚えていかなければならないという難しさがあります。

今でも分からないことだらけですが、1日でも早く会社/社会に貢献できるように頑張ります。

 

あと2ヶ月はは何があるかな

残り2ヶ月で今年も終わります。

つまり、年末年始休業があるわけですが、またコロナウイルスが蔓延しないか心配ですね。

私の印象として長期休暇前にコロナ感染者が急増する印象があるので、心配です。

(理系大学出身にもかかわらず、感情でものをいうというね…)

年末年始こそは日本国民が不安なく帰省できるといいですね!!