ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

1ヶ月ぶりのプライベート外出は雪道の散歩でした!

雪道 散歩

昨日、1ヶ月ぶりに「散歩に出かけるぞ!」と意気込みました。

skiesotter.hatenablog.jp

そして、今朝起きてカーテンを開けると、外が白いことに気づきました。雪が積もっていました。

今年の冬は何回雪が積もるのか!?というくらい雪が降ります。もう、27年愛知県に住んでいますが、雪が積もるのは年に1回、多くて2回という感じでした。にもかかわらず、今年の冬は5回くらい積もっている印象です。(正確に数えていないので、分かりませんが…)

雪が積もっていましたが、昨日ブログで散歩に出かけると書いてしまったので、出かけました。とはいえ、舗装路に雪はほとんどなかったので、隅ギリギリさえ避ければ普通に歩くことができます。

そして、外に出て気づいたことですが、今回の雪は結構な吹雪の中積もった雪みたいです。屋根の下にたくさんの雪が積もっていたからです。今回の雪は壁がないと雪にさらされていましたね。外に出なければ気づかなかった発見です。

散歩とはいえ買い物くらいしないと外出した意味がないので、コンビニに立ち寄り食べたいものを買いました。

立ち寄ったコンビニは店員の接客が良い人と悪い人がいます。良い人はあいさつしてくれて、袋に入れやすいように買った商品を並べてくれます。

悪い人は列に並んだだけでイラッという表情を見せ、会計が始まっても一言もしゃべらない人です。そして、最後には会計済みの商品を落としても拾っただけで、一言もしゃべりませんでした。

今回は良くも悪くもない普通の人でした。何食わぬ顔で会計をして、最後にありがとうございましたを互いに言っただけです。まあ、コンビニ接客はこれで十分だと思いますが、良い接客を受けたことがあると高望みしてしまいますよね笑

一歩外に出るだけで色々な発見があるので、定期的に外出しないといけないのは分かっているけど面倒くさいです笑