ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

新歓の季節です…コロナ禍明けで開催されることを恐れています

社会人4年目

今日で4月が始まりました。

今年で社会人になる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
コロナ禍前の社会人の初仕事は新歓での接待だったと思いますが、コロナ禍明けた今年はどうなのだろうかと恐怖で震えています。

私はコロナ禍第一号世代の新入社員でしたので、新歓も忘年会も新年会もありませんでした。
そのため、会社員生活をそれなりに謳歌していますが、今年度から入社する社会人は耐えられるのか不安ですね…

先輩としては護ってあげたいけど、会社の中ではまだまだひよっこなので、助けることはできません。

新社会人のみなさん、新歓がないことを祈りましょう!
運が悪く新歓がある場合はがんばって耐えましょう!!

就職おめでとうございます!!