ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

社会人になって意外となかった花見の場所取り

花見新卒の社会人がもっとも恐れているのは「花見」ですよね!
私が入社したときはコロナ禍の始まりでしたが、社会人には関係なく、花見が行われていると思っていました。

そして、若手はお酒やおつまみの買い出しや場所取りを率先して行い、時間になれば出し物とお注ぎをしないと活を入れられると思っていました。

しかし、私の会社では花見はありませんでした。
コロナ禍だったからなのかなと思っていますが、今のところなさそうですね…

学生時代の花見の場所取りは地獄でしたので、なくて本当に嬉しかったです!!
「花見」をやらないだけで、会社の入社希望者は激増すると思いますよ!!人事さん!!!

弊社が良い意味でアットホームじゃなくて良かったです!!

新卒の人は来週にはアットホームな会社かそうじゃないか分かるので楽しみですね!!
アットホームだったら直ちに転職活動した方が良いと思いますよ!!