ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

アラサー男性、学生生活を思い出して泣き出す←キモい

アラサー男性、夜に急に学生生活を思い出して号泣しました。

今までも夢の中に指導教員が出てきて怒られるなどはありましたが、急に思い出して泣き出したのは初めてです。

何度もブログでは書いていますが、私の学生生活の集大成はブラック研究室で行われた研究室生活です。

campus-life.skies1557.com

指導教員からは「お前みたいな奴は社会では通用しない」、「社会はもっと厳しい」とか言われ続きました。

しかし、社会で通用しているかどうかはわからないですが、税金が納められる程度には給料はもらえているし、社会は研究室より優しいです。

学校は授業料を払って教えてもらっている立場だと思っていましたが、会社ではお金をもらいつつ、優しく教えられます。

どっちが優しいかは一目瞭然ですね(笑)

卒業してから2年が経とうとしているのに、思い出して号泣するとは、かなり根深い嫌な経験ですね…

明日からは学生生活を思い出させないくらい、がむしゃらに働きたいと思います!!