ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

私が思うチョコ菓子といえば?

もうすぐバレンタインですね!

私はチョコが好きですが、前回記事に書いたようにチョコをもらったことはほとんどありません。

 

なので、今回は普段自分で買って食べている好きなチョコ菓子を紹介したいと思います。

 アルフォート(ブルボン)

 アルフォートはチョコレートの部分もおいしいですし、ビスケットの部分もサクサクしていておいしいです。

私はミルクチョコ(青色)味の方が好みです。

週に一袋は食べています。

 

 

ブラックサンダー(有楽製菓)

ブラックサンダーはチョコメインのお菓子ではないかも知れませんが、サクサクしていておいしいですね。

個人的にはアーモンドとかよりも好きです。

 

ブラックサンダーは平成7年に一度生産停止となっていましたが、新体操の内村航平さんの一言により復活しています。

内村さんがいなければこのお菓子に出会えなかったことですね!

内村さんありがとうございます!!

 

 月に2袋くらい食べています。

 

 

アルファベットチョコ(名糖)

 チョコの王道といえばアルファベットチョコではないでしょうか?

純粋なチョコが食べられるのはアルファベットチョコか板チョコしか知らないのですが、板チョコは食べにくいのでアルファベットチョコを食べています。

 

 こちらも月に2袋くらい食べます

 

プチチョコチップ(ブルボン)

 チョコチップも大好きです。

こちらのプチチョコチップは一口サイズで食べやすく、包装されている量も一度に食べきれる適度な量なのでこちらのチョコチップを食べています。

こちらは週に2袋食べています。

 

 

まとめ

今回は寂しいチョコ好き男のオススメチョコを紹介しました。

自分で買ってもおいしいチョコ菓子です!!

 

今年はチョコをもらえるといいな

そのまえにバレンタインに女性と会わないとね(笑)