ブラック環境から脱出して幸せをつかみ取る!!

ブラック研究室から脱出し、社会で幸せになる男のブログです

社会人4ヶ月目に入りました!仕事以外に熱中できることを探さねば!!

みなさん、お久しぶりです。約2ヶ月ぶりのブログ更新です。

仕事にも慣れ始めた(もちろん、先輩方の足を引っ張り続けていますが…)ので、趣味のブログを再開しようと思います。

ブログ更新の再開は何回宣言したかわかりませんが、更新し続けられるように頑張ります。

社会人となり自由な時間が増えました

自由時間

学生と社会人(独身・子どもなし)の違いは自由時間の長さです!

 

平日は

学生時代は日付が変わる前に帰れればよい方ですが、社会人では日が沈む前に帰ることができます。

休日も

学生時代は週1日の休日を取るのに必死ですが、社会人では完全週休2日を苦労せずに取得することができます。

そうなると、自分の時間が大幅に増えることができます。

私が社会人になって一番嬉しいことですね!!

自由時間を無駄にしてきた

だらだら

社会人となり自由時間が増えたにもかかわらず、その時間を有効活用していませんでした。

外出はコロナ感染拡大に貢献?することになるので、よくないとか理由をこじつけて家でだらだらとネットサーフィンをして過ごしてしまいました。

今流行のおうち時間を満喫すればいいだけなのにね…もったいない3ヶ月でしたね…

お家でやること

おうち時間

独身時間にしかない自由時間を充実させるために、やるべきことを考えました!!

TOEICの勉強

社会人になって憂鬱だったのは、TOEICスコアが必要だと言うことです。←就職活動ではTOEICスコアを書かずに頑張っていたのに…

私が大学院時代に受けたTOEICのベストスコアは410です。

大卒の平均点を超えていません…バカ丸出しで上司に苦言を呈されてしまいました…

ゆえに、TOEICの勉強は絶対にしなければなりません。

今年度中には一般社員に求められるとされる600、30歳になる前には海外赴任に必要とされる800を目指したいですね!

イラストの練習

学生時代から練習したいことがありました。それは、イラストです。

私はイラストを書くことが得意ではありません。というより、苦手です。

しかし、イラストは他人に意見を伝えるときにとても役に立つツールです。ゆえに、どうしても身につけたい能力です。

イラストを描くこと自体は嫌いではないので、趣味にしたいですね。

資産運用

社会人となり自分でお金を稼ぐことになったので、興味が出てきたことが資産運用です。

預金や株式、FX、不動産などたくさんありますが、特に興味があるのが株式ですね!

就職活動の時にたくさんの企業があることを知り、興味が沸いていたからです。

とはいえ、初心者なので株式をテーマにしているブログで勉強しようと思います!!

私のブログは勉強になるよと言う方はコメントいただけると嬉しいです!!

ブログ更新

そして、途絶えていたブログを再開です。

ブログの目的は何度も述べていますが、表現力の向上です。

学生時代も感じていましたが、社会人となり表現力(自分の考えを示す力)が一番重要であることもわかりました。

そして、最近は自身が何をしたか証拠を残したいという目的も生まれました。

自由時間が増えると自分が何をしたかわからないので、記録を残しておくことは重要だと思ったからです。

自由時間が増えても行動しなければ意味がない!!

行動

社会人となり自由時間が増えましたが、有効活用していませんでした。

独身時代にしかない限られた自由時間です(私も20代後半なので、そんなに自由時間もないはずです。結婚して子どもはほしいので…)

自分のために使える時間を有効活用したいですね!!

 

P.S.

コロナが収まったら、婚活もしなければなりませんが…どうやってやるんだろう?